@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名古屋に引っ越して初のSCS予選

ホワイトバッジ名古屋駅前店 SCS予選
参加人数16名 最終順位:圏外

◆1回戦目:黒茶TRデッキ ××
・1セット目
G事故、黒基本と貴族主義の組み合わせの2Gストップ
手札にキャラ、下劣、報道、試作0号機など・・・。
Gも引けずユニットも引けず・・・負け
・2セット目
今度はユニット事故・・・。
さすがに1体では何も出来ず、オペが大量に出てるのでフォウをもっていても乗せられるユニットがなかなか引けず
手遅れに・・・負け

◆2回戦目:緑中速一日型(攻) ××
・1セット目
1ターン目緑基本Gセット、一日セット・・・無理がある
がんばって鉄則などを使い殴るもぎりぎりで慈愛引かれ押し戻される
・2セット目
1ターン目緑基本G、セット一日・・・むり!

◆3回戦目:白中速 ○○
・1セット目
3ターン目報道+下劣終了
・2セット目
手札にGがないのになぜか3ターン目にバックホームだしてからニュートロンジャマーキャンセラー
そのままG引けずハンデスしつつ、高機動で殴り勝ち

◆4回戦目:白中速 ○×○
・1セット目
相手壮大な事故
3枚マリガンスタートで下劣、不平分子などでさらに拘束して勝ち
・2セット目
アズラエルなどしっかり除去、ハンデスするも鉄則で的確に相手を支援
5国でハイマット、6国でインジャとしっかり繋がれたら勝ち目ありませんね(苦笑
・3セット目
ルペ姐さんありがとうございます。
倒せないユニットをたたせて相手を抑制して押し切る



事故負けは悔しいですねぇ・・・
鉄則2、習熟1の組み合わせでやってみました
下劣よりシロ眼を優先させようかと思っています
鉄則のおかげで殴りきれる可能性も出てきたのでピンポイントで除去できるほうが無難かもしれませんので・・・
黒スライの考察などはblogでやろうかなぁ・・・?




  1. 2008/09/07(日) 00:39:20|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/82-40eb89b8
 

  

