@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黒速攻の見直し

赤黒タッチ緑に手も足も出ません…(苦笑

個人的にはかなり強いデッキの赤黒タッチ緑…
以前レシピを出したのをより良く改良された形と対戦しました


結果は惨敗ですね


勝てない要因がいくつかあります…
このままCS決勝までなにも考えないとかなり厳しい戦いになりそうです


要因①
『魂輝き』
全体除去は厳しいですね
おかげでユニット展開を2体までに抑え手札でためることになります
ハンデスで落としづらい瞬間が生まれてしまいます


要因②
『エクシア』
そのままですね
輝きを回避後に高機動を1度だけとは言えブロックでき、コチラのキャラ乗りユニットと相討ちを取れるとれるのはかなり強いですね
ハンデス以外に回避方法が少ないです…。


要因③
『レコードブレイカー』
エクシアも回避したとしてその次はレコードブレイカーです…
書いてあることが明らかにオーバースペックの憎き高機動持ち
レコブレにカロッゾが乗るともう諦める光が見えてきます…。


要因④
『ジ・オ』
ハンデスを駆使しレコブレを倒せたとして後に控えるジ・オがさらに立ちふさがります。
取られたら…流石に無理ですね…


新構築に入っているカードによりさらに難しくなります…。

>追記に



デュナミスが…
かなりヤバイです
いくらなんでも4点何処でも焼きは黒速攻には鬼にしか見えません!
これによりティタガン及びザンネックキャノンが重要になりえます
国力圏内を整頓し、サイド・メインともに少し探りをいれつつチェンジを迫られているように感じている状態です

現状より強いカードがEB2で出る可能性を考えると…
スポンサーサイト


  1. 2007/11/14(水) 00:09:22|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お久しぶりです

ニーベルングが配備取れることを昨日知りました、、、カードよく読まないと駄目ですね、、、ウィニーのデッキ調整との事ですが、やはり高機動対策は重要ですね、打点の要ですから、EB②に自分も期待です、三国志は自分も頑張り中です、
ちなみにデッキは
SRサク、Rリクソン、Rショウキョウ、ハンショウ、Uソンケンです
お互い頑張って上に上がりましょう!
  1. 2007/11/16(金) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. 名も無き魔術師 #-
  4. [ 編集]

孫策デッキですね!
陸ソンなのが少し気になります(苦笑

もう覇者クラスだったりするのでしょうか?w

対戦であたると楽しそうですね


黒速攻はまだ多々悩み中ですね
様々なデッキがそれだけ活躍できる環境だということだとは思うのですが…
  1. 2007/11/18(日) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/61-8d171ca0
 

  

