@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜日のSCS結果(10人参加)

日曜日の結果です。
今回は10名参加でした。
スク水、ブリフリサイクロプス、緑中速、赤中、青スライ、カングロ
などなどSCが近づいてるせいか、なかなかデッキ濃度が濃い大会でした。
小さな大会なのでコンボデッキや初心者さんもいたのですがちょっと上記のデッキの中になると少しかわいそうに思えるのは仕方ないことかもしれません(苦笑

結果から先に書きます。使用デッキ:黒速攻(微コントロール)
1位:赤中速
2位:赤緑カングロ?
3位:緑中速

3回戦 2勝1敗(内訳4勝4敗) 6位
傷が順位に響いてきた結果となりました。
縦負けなどしているのも問題ですね・・・さすがに苦手なデッキに食い下がれないとSCでも同じ結果に落ち着きそうです。
今のデッキで結果を残せるようにこれからも工夫していきたいのですが・・・(私の頭が限界に近いかも)




◆1回戦目 赤緑(カラス&モーゼス+α木星ユニット) ×○○
このデッキはすごい楽しかったです。
まだ調整不足感が否めませんでしたがこれからの調整次第で化けるかもしれませんね
カラスとモーゼスを一緒にだすことでこちらのユニットをコストの低い1体にまで廃棄させることが出来るデッキです。
自軍は木星XYユニットでコストの参照になることを防ぎ、ダメージとけん制をする。最後のフィニッシャーはディビデダドでした。

・1戦目:×
手札・場にあわせてGが8枚、ユニット2枚、ハンデスなし
うだうだの展開で相手のコンボ成立
そもそもMk-Ⅱなど1枚制限も多いのでモーゼス出されるまでに2体しか展開出来ていないダメージを与えていない展開ではどうにも・・・(


・2戦目:○
ユニット、キャラ、ハンデスと順調
3ターン目でほぼ試合が決まり押し切りって勝ち

・3戦目:○
カラスのみでモーゼスがこない模様
その間に打点を稼いでハンデスがこないものの押し切り


◆2回戦目:ブリフリサイクロプス? ○×○
3戦やってブリフリ一回も見ず(なむ
制圧×2、気化×2などされてるので事故というには・・・どうなんだろう
そういえばアプⅡはされなかったなぁ・・・気化だけならうれしいなぁ

・1戦目:○
3ターン目までユニット、キャラ展開。ハンデスはなし
対戦相手3ターン目に制圧2枚飛んでくるも普通に復帰
相手3Gの状態で押し切り勝ち

・2戦目:×
ユニット、キャラと展開、しかし気化爆弾2連発
さすがにキャラ乗りや防御力4も含めて全滅
それからお互いドローエンド、シマゲル相手に出される
こちらがエマつきのクゥエルを出すと返したターンで制圧を自分のGに打たれエマを奪われてそのまま2体に殴られる。
身代わりをつけていたユニットがいたので廃棄するべきでした。
それならシマゲルだけならまだ・・・相打ちを狙えてたのですが(泣

・3戦目:○
2ターン目にGを置いてから偽り、これで相手はとまった模様
こちらユニットキャラと引き、3ターン目にハンデス
これで相手にブリフリを引かれない限り逆転されることがなくなるリードを作る。
またもエマを自分に制圧でとられるもののこちらの貴族主義で
自分のヴァリアブルGを割り取り返す。そのまま押し切り勝ち



◆3回戦目:緑中速(パージオ・アプⅡ型)
メインでパージオ・アプⅡ入り、気化爆弾はメイン・サイド含めて1枚というデッキ
試作ケンプ、破壊工作、パージオ、アプⅡとそれはもうじゃんじゃん焼き放題されました(投

・1戦目:×
0号機にジェリドセット、いつもの調子で自分に3点与えて強くしたら試作ケンプ(さすがに馬鹿かと・・・自分であきれました)
負け時と展開はするもののアプⅡ、気化などでまっさらに
4ターン目にシマゲルプレイからブリフリでシマゲルもう2体追加でゲームエンド

・2戦目:×
身代わりとジェリドを更に1枚追加するも雨霰の如き焼きの嵐で多少粘るもブリフリまで持っていかれそのまま押し切られて負け


※使用デッキは前に更新したものとほぼ変わらず
 アレキサンドリアを7弾のスクイードに変更したくらいです
スポンサーサイト


  1. 2007/06/25(月) 20:21:43|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/6-042bac7b
 

  

