@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

池袋オーガSCS結果及び使用デッキレシピ

今回は仕事先のゆだ~んさんからお誘いを頂き初池袋での参戦となりました
空腹でゲームやると忘れるのですかね…
とりあえず結果を
4勝1敗(9勝5敗)最終順位 4位
一回戦目で引き分けがでたおかげで5回戦目の全勝対決に負けましたがなんとか4位に止まれました

全般的にかなり濃度の濃い戦いでした
そのせいもあり簡易版のレポートになります
1回戦目:赤黒 ○○
エクシア、レコブレ、統制を警戒する相手
ハンデスで先手を取りつつ高機動で押して2戦とも勝ちでした


2回戦目:黒緑輝き ○×○
お店の常連さまでした
輝きを慈愛でかわしながらジェリドなどに繋げて殴りきる
2戦目は武力を間に合われてしまったものの3戦目ではまたもハンデスから殴りの展開になり勝ち


3回戦目:黒スライ ×○○
初の同型対決
ブログを見ていただけてる方でなおかつ、ゆだ~んさんのお知り合いの方でした
正直ミラー対決は不毛ですね…
先手がそのままハンデス&展開に繋いで殴りきるという形になりました
私がじゃんけんに勝てたおかげでぎりぎり勝利出来たと言ってもいいくらい際どい戦いでした


4回戦目:黒緑 ×○○
掘り出し物と輝き、無差別、権謀術数(びっくり)なギミック


(携帯から更新だと文字制限で続きが消えてるとか!)
(というわけで追加更新します)

権謀術数は久しぶりにされましたね・・・。
しかも大艦巨砲主義でコマンドの合計をあげて掘り出しものを10にするというギミック付
掘り出されたものは慈愛で食べられたりなどなど・・・。
相手のユニットの引きが甘いおかげでなんとかぎりぎり勝つことが出来ました
掘り出し物をシンデレラ・フォウで落とすことだけを考えていれたのはよかったです


5回戦目:赤黒緑 ×○×
ゆだ~んさんとの最終戦でした
1戦目はサザビーの強さにフルボッコされました。
2回しか殴られてないのに20点とか・・・甘く見すぎたです;
2戦目はハンデス&高機動で逆にさくっと勝ち
3戦目は・・・明らかに私のミスでした
解体あるのに・・・解体して内部分裂うったら勝っていた場面でした(汗
気がついたときには隠遁者・・・なーむー


デッキレシピは追記に



まずはじめに・・・
ジャミトフは発売から意地で使ってきましたがお別れしました。
さすがにあれはないですね・・・デッキの内容の圧迫が激しいので・・・。
大きな変更点としてはキャントリップがついたユニットを大量投入
3国まで持っていくと同時にドロー補強による最高展開出来るようにデッキを変えていきました。

黒速攻(スライ型)ハンドコントロールっぽい?
◆メインデッキ
・ユニット
U-56 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)x2
U-76 ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)x3
U-88 ハイザック(先行量産型)x2
U-92 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]x2
U-127 ギャプラン(ブースター装備)x3
U-143 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)x2
U-Z10 戦斗バイク甲タイプx3
U-Z63 シャッコーx2
U-Z69 マケドニア・コロニーx2

・キャラクター
CH-3  ライラ・ミラ・ライラx1
CH-32 ロザミィ・バダムx1
CH-43 ゼロ・ムラサメx1
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-Z22 ルペ・シノx2

・コマンド
C-7  報道された戦争x3
C-30 シンデレラ・フォウx2
C-71 不平分子の拘束x2
C-9 慈愛の眼差しx2

・ジェネレーション
黒基本Gx11
G-4 貴族主義抵抗派x1

◆サイドボード
U-6  ゲリラの村x2
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-65 ファウ・ムラサメx2
CH-Z22 ルペ・シノx1
C-56  フォン・ブラウン制圧x1
C-Z14 内部分裂x1
C-Z42 下劣な奸計x2


対策カードなどは満遍なくいれた形です。
ゲリラの村は微妙に悩みどころではありますが個人的には悪くないとは思っています。
同系統のデッキはいくつもみたいですね・・・。
今回ははじめて同系統のデッキとあたりましたが最近少しつづこのデッキみたいなものの知名度があがってるのかな?


  1. 2007/09/23(日) 09:23:19|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

黒スライは一時誘爆を積んだタイプがはやったりしましたよね~
今の環境強いですから注目されてきているんでしょう

ゲリラの村は自分もありだと思います。
いま流行の混色コントロールデッキはハンガーを使用しないのでゲリラの村置いただけで相当ゲームが決まると思います
  1. 2007/09/24(月) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. 笑い男 #-
  4. [ 編集]

>笑う男さま
赤がらみだとサラサ、密約などを遅れさせることができるのが強みですね
枠さえあれば高高度とか入れたいのですが…
10枚の枠だと難しいですね
  1. 2007/09/25(火) 11:23:59 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/50-60dccc59
 

  

