@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黒速攻(スライ?)レシピ及び大会後のブードラ

◆メインデッキ
・ユニット
U-56 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)x2
U-76 ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)x2
U-92 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]x2
U-127 ギャプラン(ブースター装備)x3
U-143 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)x2
U-154 ガンダムMk-Ⅱ(2号機)x1
U-Z63 シャッコーx2
U-Z69 マケドニア・コロニーx3
U-6  ゲリラの村x2

・キャラクター
CH-32 ロザミィ・バダムx2
CH-43 ゼロ・ムラサメx1
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-91 ジャミトフ・ハイマンx3
CH-Z22 ルペ・シノx1
CH-Z43 カテジナ・ルースx1

・コマンド
C-7  報道された戦争x3
C-30 シンデレラ・フォウx2
C-71 不平分子の拘束x2
C-9 慈愛の眼差しx2

・ジェネレーション
黒基本Gx11
G-4 貴族主義抵抗派x2

◆サイドボード
U-170 ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)x2 ※
CH-65 ファウ・ムラサメx1
C-56  フォン・ブラウン制圧x1
C-Z14 内部分裂x1
C-Z42 下劣な奸計x2
0-74  多数派工作x2 ※


※大会のときはティタガンでした。
青中のユニット破壊用にゼクを採用をしてみました(一長一短ですが)
※多数派工作はブードラで2枚目になったので大会時は高高度からの射撃でした。


ブードラのときにG補さまに初遭遇。
いつもお世話になってます

ブードラは・・・苦手なのでなんともいえません。
3位で終わりました。
3色でユニット11枚は終わってますね(汗


予期せぬ遭遇・シュピーゲルなどをゲット

今度はブードラも練習しないとダメですかね・・・


  1. 2007/09/02(日) 23:17:35|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

  

コメント

どうも先日はお世話になりました。
シャッフルハートの打点の上がり方に吹きましたw
  1. 2007/09/03(月) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. G補 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

環境が遅くなったことにより、場に出た後に処理する必要性が(少なくとも以前よりは)薄れたためのハンデス偏重、《ガンダム(ティターンズ仕様)》の排除って感じですか。どうしても打点だけに特化されてる分組みしやすそうなカテ公の使用感もちょっと知りたいです。
  1. 2007/09/04(火) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. 黒いの #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>G補さま
こちらはシャッフルハートの防御3にやきもきしていました(苦笑
またブードラでも練習しに行きたいです


>黒いのさま
カテジナは…正直デッキ的に微妙なラインです。
理由としては2点、打点を伸ばせる可能性を秘めているモノの特殊G+解体+ウ゛ァリアブルの数が3分の1を閉めるためにあまり打点に活かせてない事
それにジャミトフを入れた事によりルペ・シノ打点upを狙えるため打点やその他効果としてルペ・シノの方が効果的だと感じます
まぁ…不慮の事故によるルペ・シノ自爆はかなり怖いのですが…

意地でジャミトフを使用してる感も強いのです
しかし、コマンドで手札を入れ換えて手札を整える形のコントロール主体になったのでゲリラの村がかなり効果的です
殴れるユニット総数は激減しましたが2~3体のユニットを大事に使えればハンデスを込みでなんとか現状を凌げると判断しました。

作りや考えはかなり中速側にシフトしていますが序盤から戦えるのは黒の強みだと考えています


キャラクターの選定はこれからも要課題ですね…
  1. 2007/09/04(火) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

今日秋葉原のお店にお邪魔したんですが、ぶりじんsは勤務日じゃなかったようでw
またの機会おじゃまさせていただきます
  1. 2007/09/05(水) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. 笑い男 #-
  4. [ 編集]

>笑う男さま
あらら…申し訳ないです
開店時間くらいまではいたのですが…
わざわざ来店して頂いたのにホント申し訳ないです(汗
  1. 2007/09/06(木) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/46-025daafd

アンティークな雰囲気のスチール製ハンドル

シンプルさを大切にしたニューカントリー。ワンルームでも使いやすい、H90cmタイプの中心のコンパクト収納。天然木タテカマチの彫刻的なシルエットやスチール製ハンドルでカントリーテイストをさりげなく主張。【製品仕様】本体サイズ:約W415×D300×H526mm棚板耐荷重:10k
  1. 2007/09/07(金) 06:29:18 |
  2. ボードを...
 

  

