@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SCS川崎ホビステ結果など

時間ぎりぎりに参加になりましたが行ってみると席12に対して人が20名とかなりの超過ぶり…
しかもみんな受け入れて試合をすることになりました(苦笑
なかなか強引に席を作り
うまく時間のやりくりをすることで無事にSCSを終えることが出来ました

結果は4勝0敗(内訳8勝1敗)で優勝になりました。
SCS決勝権利及びシングルチケット3000円ぶんゲットになりました。
年齢などもかなりバラバラで構築などもばらつきがある大会でした。
現環境はまだトップデッキの構築がまだ決まっていないのもあるかも知れません。
デッキは後日アップします。
ジャミトフとゲリラの村はかなりよく働いてくれました。
以外に悪くないかも知れません。
もう少しだけジャミトフの利用価値を探りたいと思います。
大会のレポートは追記に


使用デッキ:黒スライ(速攻?)ジャミトフ型ハンデス


◆1回戦目:赤黒コントロール
○○
エクシア、レコブレ、サザビーなどが主力
カウンターや司令部の移送などで場を整える形でした。


1戦目:○
ジャミトフからのぶんまわりでハンデスで司令部を落とせてそのままエンド

2戦目:○
途中に奸計でエクシア、司令部をみれるも落とせたのはカウンター…
ぎりぎりまで削るも4国が来ることもなく残念ながらサイドから 入れた内部分裂が手札で腐る
相手がなぜか最後のつめで内部調査をセット(汗
司令部を出されてエクシアで折り返しになると負けてました
相手から巻き戻しを要求されましたがさすがに次叩いて終わる状況だったので流石に巻き戻しを許せませんでした…。
奸計、ジャミトフ、ゲリラの村となかなか効果的に決まる相手でした


◆2回戦目:白単ジュール隊
○○
個人的にもかなり強いと思うジュール隊デッキ
これから完成に向かえばメタ環境に出てくるかも知れないと妄想

1戦目:○
ユニット出して高機動で殴り続けてブロックされないように展開
イザーク機だけ意地でもおとして打点を抑えて相手回復引けず勝ち
2戦目:○
役たたずのジャミトフ、ゲリラの村などサイドアウト
破壊、ハンデスを増やす形に
殴りつつハンデスとティタガンによるアストレイ狩りを決行
そのまま押しきる


◆3回戦目:青中
過去に何度も対戦してるちょっと顔見知り対戦(苦笑
青中は苦手なんだって(汗
×○○

1戦目:×
相手先行1ターン目にモルゲンをセット
Z3号機がハンガーにそれからアムロ、エース奮闘などなどハンガーに
勝てるわけもないですね(苦笑

2戦目:○
モルゲン来ない様子
ハンデスを決めながらゲリラの村による抑制と高機動でのタコ殴り
首なしガンダムだされるも時すでに遅くそのまま殴りきる

3戦目:○
同じような展開モルゲン、ソロモン海域どちらも引けない様子
殴りきる


◆4回戦目:赤緑カングロ
サイドなしと言われました(汗
家からメインだけしか持ってこなかったのかな?
○○

1戦目:○
ジャミトフ、ゲリラの村、デラフォウ…
グロムリンを捨てることに成功
手札抑制を増やしつつその後もバビロンなどをハンデスして勝ち

2戦目:○
ゲリラの村によるコマンド抑制で相手の展開を遅らせる
ピンポイントハンデスでさらに遅らせつつちまちま殴る展開
中盤にジャミトフをカウンターされるも足の遅いデッキには手遅れの感が・・・そのまま押し切り勝ち




総括:
足の遅いデッキにはジャミトフ+ゲリラの村による抑制はかなり効果的でした。
ダメかもしれないジャミトフを使うにあたり工夫がうまく作用したのはうれしい結果でした。

黒ウィニはあまり知られてないみたいですね(苦笑
私の形に近いものはあまり知らせていないようで内容を教えてほしいと言われて作り方に関心される始末でした(苦笑

がんばって作りこみをしつつCSの決勝に向けて調整をしていきたいと思います。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/02(日) 11:29:52|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

どもども

こっちでははじめまして~
3回戦目の青中の使用者の笑い男です
僕もほそぼそとブログをやっているので、よかったら相互リンクしてください。
  1. 2007/09/02(日) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. 笑い男 #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

こちらでははじめましてですね(苦笑
リンクはしておきました
こちらも向こうにコメントさせていただきますね
こちらでもよろしくお願いします
  1. 2007/09/03(月) 02:20:28 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/45-0cc79ab6
 

  

