@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

黒ウィニ用サイドボード候補リスト

◆ジェリド・メサ(13弾)
破壊系デッキ、速攻系デッキ対策などに活躍します。

◆フォウ・ムラサメ(女神編)
オペが多い茶系や地雷コンボ系デッキ対策用です。
キャラクターなので対策されにくいのも特徴です。

◆木星帰りの男(16弾)
黒重系、第7次系など対策用です。
ハンデスを意識させたらサイドからいれると効果的かもしれません。

◆内部分裂(9弾)
ピンポイントで対処がしづらい多色グッドスタッフなど対策用。
ハンデスで1枚落としてもかなり微妙な場合に交換する場合が多いです。

◆高高度からの攻撃
前にも書きましたがバックホーム対策、1~4国いないのユニット対策になっています。

◆苛烈な尋問
キャラ対策、シーブックも倒せます。
もみ消しかわしのためや1枚あたりの対応能力を意識して採用しています。

◆貴族主義抵抗派
現在、メイン候補である中立のかわりに採用を迷っているカードです。
19弾は現在より多色化が進むのは目に見えているので特殊Gに頼る率が現在より遥かに多い可能性があります。

◆カプセルの人質(1弾)
え~…、やられずぎなラストシュートがウザいために候補に入れています。
いろいろな使い方が出来るのは強いですが(苦笑)

◆ルペ・シノ(9弾)
大型除去や攻撃役にどうぞ
しかし、最近の破壊の怖さに暴れる機会が現象気味です。

◆ライラ・ミラ・ライラ(1弾)
捨て山除去用です。
単純ですね。

◆偽りの会談
最近さらに注目中かな?
スポンサーサイト




  1. 2007/08/10(金) 15:53:12|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

アドバンテージ失うのでちと微妙ですがデンドロ、白対策に退路の確保なんかも面白いです。

ヴォワチュールの阻止、バックホーム、プラントの弱体化による事故の誘発が狙えます。
  1. 2007/08/11(土) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. G補 #-
  4. [ 編集]

コメント書き直しました
寝ぼけていてかなりへんてこな日本語を書いてました…(汗

>G補さま
かなり効果が期待出来そうなカードですね
頭に浮かぶだけでもトップメタのデッキの大半に効果がありそうに感じます

自分があまりカードを確認していないなぁ…っとG補さまから意見を頂くたびに思います(苦笑
  1. 2007/08/13(月) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/37-53edcd70
 

  

