@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オフィシャル更新<大会レポート考察>

ガンダムウォー公式

CSが全日程終了しました
そして!オフィの翌火曜日レポート更新も無事に全て終わりました(苦笑

ガンダムウォーに本腰入れてきたのかな?
ネットで有名な人に考察などライターとして書いてもらったりするともっと楽しそうですけどね(苦笑
MTGとかそういうのが多いので是非に!

TOP絵も更新
一応、テキストが隠れていた部分と戦闘力も公開されたV2ABですね。
Vガンダム系が身内で異常人気なのでたぶん数人がデッキを作ることでしょう(苦笑
私が作ることなくみんなが作るので別のデッキを作りたいと思います。


・V2アサルトバスターガンダム
青272  戦闘力646 
【1枚制限/自軍】 強襲 特殊シールド(2) 《[2/5]》換装[V2]
(常時):《①》場、ジャンクヤードにある、6以下の合計国力を持つ、本来の名称が「名称:V2」であるユニット1枚を指定する。その場合、このカードはターン終了時まで、指定したユニットと同じテキストを得る。
(戦闘フェイズ):《0》手札にあるユニット1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの「マルチプル」の効果を(コストを支払ったとして)使用する。


大阪CSでは東京同様に盗難があったみたいですね。
そのおかげで参加者以外は立ち入り禁止になったとか・・・。
東京同様にレポートには一切ノータッチみたいですが、はやりこれだけ犯罪が起こりやすいのならオフィシャルが注意書きをHPに載せてもいいのではないかと考えちゃいますね。
犯罪を犯す者が悪いのは当たり前ですが、主催として参加者に十分の注意をしておくのも犯罪防止になると思います。


大阪CSの大会結果、デッキ考察は追記で


◆チャンピオンシップ予選 大阪大会 Aブロック
・1位 青ウィニー
モルモットジム機構や脅威の装甲がなかったりかなり尖った感じ。
古参の兵士がいい感じですね。しかし、特殊G多すぎやしませんか?;

・2位 赤黒緑除去コントロール
ビートダウン・青中にあわせてきた除去系満載ですね。
カウンターの数を考えるとマストカウンターをしっかり意識された構築なのでしょう。
このデッキとは対戦したことがないので一度黒ウィニで試してみたいです。

・3位 青ウィニー
モルモットジム機構搭載型。特殊Gが1位の方より抑え目。
カタパルト入りで攻める気まんまんですね。個人的にこっちの形の方が安心できます。


◆チャンピオンシップ予選 大阪大会 Bブロック
・1位 青黒ブーストタイタニア
かなりすっきりしてる印象です。
バランスよくまとめて、サイコガンダムorタイタニアを意地でも早く出すためにZ計画まで搭載。

・2位 緑黒除去コントロール
サイコがメインだと少数、ファイバー優先なのは地域メタなのかな?
他は無難は感じ、サイド共に普通な感じ

・3位 サイクロプス隊
今回は緑はこの方だけかな?
カンパトゥが多いと聞いていますし、途中で食われたのかもしれません。
地域差ってかなり大きいですね。


◆チャンピオンシップ予選 大阪大会 Cブロック
・1位 焼き緑ウィニー
うわ・・・。こんなデッキとは絶対当たりたくありません(苦笑
包囲殲滅が入ってないのはこれでも白のユニットを焼ききれるということでしょうか?
恐ろしい火力です・・・。

・2位 ラルグフウィニー
イアンウィニーに続けとウィニーのテーマ入り。
現状、ウィニーはかなり有効だというのは私の持論でもあります。
用は少しの工夫だけで相手は対策とっていませんからね(苦笑

・3位 赤中速
これまた1つだけの紹介かな?
もう血の宿命入りは普通ですね。実際に血の宿命は強いですね(苦笑


◆チャンピオンシップ予選 大阪大会 Dブロック
・1位 青スライ
Gブル型青中っぽい?モルモットジム機構はなし。
これは少し珍しい構築ですね。ちょっと見てるだけだとしっかり動くのかわかりにくいですね。

・2位 白中速
白中速も1つだけの紹介ですね。
ホントデッキが混在してますね。各地の結果がこれだけバラバラになるのは珍しい事ですね。
もうヴォアチュール入りが普通ですね。フォトの結果白中速は化けましたよねぇ・・・。

・3位 赤茶カウンターパトゥーリア
大阪ではかなり多いデッキらしいですね。
ビートダウン系、白中速などにかなり有効、青中にもそこそこの優位を持っているデッキですね。
黒緑除去にも有利に展開出来るかもしれません。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/01(水) 11:47:24|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

V2ABいい感じに弱いですね。
火星F90で友情コンボごちそうさまです。

ぶりじんさんの身内環境がうらやましい・・・なんていうのは失礼ですね、すいません。

最近青がらみのデッキが上がってきてるので、今弾はスペリオルもこのくらいの面白いテキストだけど対策しやすいカードだといいなぁ。

黒ウィニー、面白そうですね。
レシピなどは公開されないんですか?
  1. 2007/08/01(水) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. 緑使い #-
  4. [ 編集]

はじめまして
V2ガンダムの作品の人気が異常なので(苦笑

火星仕様ですが最近はモルゲン型でロールすることにより指定と合計を換装のテキスト出現に満たさない形で回避するようになってたりしますので頭の片隅にでも置いておくと良いかもですよw


黒ウィニのレシピは公開してありますよ。
一応わかりやすいようにカテゴリー分けをしておきました。
公開してあるのと現在のでは調整されてまた変わってますので近いうちに公開します。
黒ウィニのレシピなら
(自動D)の「黒いの」さま、ひーとの日記(仮)の「ひーと」さまのそれぞれのブログでも違った形で公開されているので参考にされてみるといいかもしれません
  1. 2007/08/01(水) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/30-54636c23
 

  

