@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゲームジャパン新弾情報(追加情報のみ)

・ガンダムグリープ
白352 戦闘力525
【1枚制限/自軍】 宙間戦闘(2)
(自動B):このカードは手札からプレイする場合、敵軍国力も自軍国力に加えてコストを支払う事ができる。
(常時):《2・5①》このカードにセットされているキャラクターの本来の戦闘修正を、ターン終了時まで2倍にする。



えーっと・・・3国で525が出るって書いてありますね(汗
ちょっと大盤振る舞いやしませんか?(苦笑
デメリットなしでこの能力はちょっと・・・
白流行の中なのでこのカードもデッキに入ってくる可能性は大きいですね。


・ザンネック・キャノン
黒242(コマンド)
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚を破壊する。



全体限定破壊くらいほしい(愚痴
かなり無難なカードですね。
今まで限定的な4国単体破壊しかなかったので限定解除された4国の破壊はかなり歓迎できます。
しかし・・・ブリクリとかあれだけ効果が高いのでそのくらいの破壊って必要じゃありませんか?w


・戦火の傷痕
緑120(コマンド)
ヴァリアブル(1)
(常時):破壊されてる全てのカードをゲームから取り除く
※ヴァリアブル効果
このカードは、青国力1発生する。この国力は無効にしたり変更する事ができない。



新しいヴァリアブルの登場ですね。
今度はコマンド自体は2国みたいです。
また特徴的なのは他の国力を発生する点ですね。
緑→青だと・・・黒→緑なんていうパターンもありえるのかと考えると恐ろしいです。
このカードの効果自体破壊無効にカットインで使うなど破壊無効に対しての対策になりえるのは怖いですね。


・戦士の称号
茶240(オペレーション:ユニット)
(自動A):このカードがセットされているユニットの本来の戦闘力は、X/0/Xに変更される。Xの値は、手札の枚数とする。



コンボで一気に与える系や相手につけて手札が0になったら壊せるとか、いろいろ使い道がありそうですね。
4国なのが少し気になりますが、悪さが出来そうなカードです。


追加情報はこのくらいでした。
これからは発売まで少しづつオフィシャルの更新待ちになりそうですね。
黒中速以降の復権も見えてきています。
普通に「強い」って書かれてる情報も多いですが、ガンダムウォーは得てして先に出ていないカードの方が強かったなんてことはかなりあるので発売まで楽しみです。




  1. 2007/07/30(月) 11:55:06|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/29-a042b29f
 

  

