@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHKの体質と未払いに対しての考え方

NHKやる気なし…受信料値下げたった50-100円

未払いが増えたのはNHK自体の不祥事などが理由だと考えます。
もちろんそうじゃない例も多いとは思いますが・・・。
不祥事から信用出来ないと視聴者から判断され見る価値がないので払わないという意見はNHKには通じないようですね。

どこまで暴利で野蛮な放送局なのでしょうか?
自社の体制や謝罪から始まるべき問題なのにそれを怠り、あまつさえ強制的な集金を法律で決める手段にまで出てきています。

国営なので税金などで運営する理由というのはわかります。
あって然るべきだとも思います。
しかし、なぜ国民から支持を得られないのか、何を反省しなければならないのか。
しっかり考えてほしいです。

法律で強制支払いになるのであれば税金で支払うのと同じです。
その場合は国民の声に耳を傾けるべきであり今までどおりの体制であるのならもっと深刻な問題に発展する可能性さえあります。

NHKの各社員のみなさまにはもう一度冷静に自分たちの行いを考えてほしいですね。




  1. 2007/07/26(木) 07:37:26|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

NHK

こちらでは、はじめまして。

NHKは公共放送であって、国営放送に該当する放送局ではありませんよ。
もしNHKに税金が投入されたら、偉い騒ぎになるのは間違いありません。

逆に、プロパガンダとして使われる国営放送だったならば、あんな反日歪曲番組なんて作れませんね(^-^;。

ではでは。
  1. 2007/07/26(木) 14:40:08 |
  2. URL |
  3. Rue #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Rueさま
コメントを戴きありがとうございます!

たしかに国営じゃないのですね(汗
しかし、法律により受信料の搾取が可能になると微妙に国営に近づくように感じてしまいました
なにを考えて法律に組み込むのか
視聴者の意見は無視する今までの行動の意味するところはなにか…
疑問点が多かったもので(汗
  1. 2007/07/27(金) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/25-f62362c5
 

  

