@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電撃ホビー新カード情報&公式更新

・ガンダム試作2号機(ビーム・バズーカ装備)
緑252 戦闘力304
プリベント(7)
(ダメージ判定ステップ)このカードと交戦中の敵軍部隊に7ダメージを与える。このダメージの処理は「部隊への戦闘ダメージ」と同様に処理を行う。



んー・・・対象にならない系のシーブックなどには有効ですね。
しかし、サイサリスサイズというか・・・この小ささは(汗
18弾ででたサイサリスの方が強いように感じるのは気のせいでしょうか?


・ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)
黒242 戦闘力413
【一枚制限/自軍】 プリベント(3) 強襲
【チーム▲[ニューディサイズ](ダメージ判定ステップ)《R》このカードが攻撃に参加してる場合、または交戦中の場合、X以下の防御力を持つ敵軍ユニット1枚をゲームから取り除く。Xの値は、このカードの格闘力と同じとする】


15弾シロッコ+ゼク・アインで7点まで取り除き
黒中速新しい形が見えてきたかもしれませんね
チーム効果なので他のカードにも期待が出来るかも
(黒だからなぁ・・・)


・レコードブレイカー
赤352 戦闘力414
プリベント(5) クイック 高機動
(自動B)このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で場に出る。
(常時)《①》このカードが交戦中でない場合、本来の持ち主の手札に移る。このターン、自軍プレイヤーはコマンドをプレイできない。


これはかなり強いですね
さすがにこの便利能力からだとサイズ的には抑え目ですね
しかし・・・これは厄介です。リセット回避能力、リロイン高機動などなど(汗


・ソレスタルビーイング (キャンペーンあたりカード)
紫(00カード)224
(自動B)このカードが、カット中で最初にプレイされた効果である場合、全てのプレイヤーは、このカットにカットインできない。
(自軍ダメージ判定ステップ)G以外のリロール状態の敵軍カードを1枚破壊する。


00カードは難しいですね
それぞれ異なる指定を満たしてないと使えないデュアルカードみたいです。
おそらくユニットもそうではないかと想像できますね
指定が厳しいもののこのカード自体かなり強いですねGが狙えないだけですからほぼどんなものも破壊できますし、カットイン出来ないというのも楽しげですね
まぁ破壊なので破壊無効にされちゃいますけどね(苦笑


・武力による戦争の根絶 (キャンペーンあたりカード)
紫112
(自動B)このカードをプレイする場合、以下から1つ選択する。
1)(常時)プレイ以外の方法で場に出た敵軍ユニット1枚を、本来の持ち主の本国の下に移す。
2)(戦闘フェイズ)交戦中のデュアルカード以外の全てのユニットに3ダメージを与える。


これも強力ですね。
黒ウィニピンチカードかもしれません;;
1の効果は完全にブリフリやゲルググなど緑メタにみえます。
こういう調和のとり方をしてくるとは思いませんでした(苦笑
2の効果も流行のビートダウン環境では3点ダメージを全てに与えるというのはかなりの強みがありますね
黒ウィニを使ってる身としては高機動が来ない状態のときにこれを打たれると泣きそうにありますね・・・。
拠点ブロックから3ダメオールとか・・・。


・未熟な技量 (バインダープロモ)
茶230
プリベント(3)
(配備フェイズ)全てのユニットの中、1番高い戦闘力を持つユニット以外の全てのユニットは、ターン終了時まで、※/※/±0を得る。


デビルガンダムに!?
使いどころが難しそうですがなかなか楽しいテキストだと思います


公式更新
ビックウェーブの商品なども上げられてますね
個人的には早く特殊Gの効果が知りたいですが(苦笑
さすがに大阪まで一人で行くのは寂しいものがあるので今回は見送ります
いけたらいきたいのになぁ・・・w

・ガンダムシュピーゲル
茶252 戦闘力414/626
プリベント(5) 【MF】
(自動B)このカードは、配備フェイズの間、「クイック」を得る。
(自軍ターン)《0》自軍ジャンクヤードにある。「MF]持つユニット1枚を、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにリロール状態で出す。ターン終了時に、そのユニットを廃棄する。


ひーとさんのところで紹介されているシャッフル同盟拳デッキのために生まれてきたように思えました(苦笑
なかなかバランスの取れたカードだと思います。
可もなく不可もなく、シュバルツのテキスト次第ではもっと楽しいことが出来るかもしれませんね
スポンサーサイト




  1. 2007/07/26(木) 07:29:27|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/24-0c792edf
 

  

