@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京大会レポート<15日ぶん考察>

15日 日曜日
◆Aブロック1位 白中速
白中の入賞多いですね。
また少し違う感じ・・・しかしこれだけいると書くことがなくなっていく(苦笑

◆Aブロック2位 緑黒コントロール
慈愛指し、サイドタイタニア入り
この形のタイプで当日にタイタニアやパラスアテネ入りというのをいくつも目撃しました

◆Aブロック3位 赤中速
スタンダードと思いきやレズンドーガを排除した形
除去、カウンター多め。しかし、撤退命令なのは国力帯の関係なのかな?

◆Bブロック1位 サイクロプス
G候補14枚・・・?この少なさは恐ろしいですね。私には無理ですね(苦笑
決勝卓隣でちらっと見ていましたが、恐ろしい巡りをしていました(汗
対戦相手の方が「引きが強い」と言われているくらいに2戦とも恐ろしい速さで終わってました(汗

◆Bブロック2位 青中速
決勝卓で当たりました・・・えぇ・・・もう無理ゲーですよ(苦笑
デンドロをF90火星で奪われないようにモルゲンが詰まれているのが印象的です。一番のポイントはチョバムでしょう。18弾が出たときになんでこんなに安いのか納得が行かないと感じてはいましたが(苦笑
G-3、ラスシュとかなり対戦してるときに除去にも困りました。

◆Bブロック3位 サイクロプス?スク水?
ブリフリ、スクランブルとギミックが多いデッキ
ユニット総数が多いですね。動き出す瞬間がかなり怖い印象ですね

◆Cブロック1位 ゲルググ黒三
これまた動きだした瞬間の爆発力は恐ろしいですね
ゲルググ、黒三、ブリフリと・・・良かった当たらなくて(苦笑

◆Cブロック2位 白中速
ノワール採用タイプ、ヴォワチュール+デストロイはもうデフォですね
こうして考察を書くと白多いですね

◆Cブロック3位 黒赤緑カンサザ
サーチ系ドロー系満載。地球への贖罪!?
敵勢力との結託なども珍しいですね。カウンター総数が少ないのはマストカウンターをしっかり理解してる証拠ですね

◆Dブロック1位 緑黒コントロール
こちらもファイバー入りで同系デッキ対策
ドップはさすがに誤植ですよね(苦笑
ハンデスの採用枚数やバランスなどが独特ですね

◆Dブロック2位 青ウィニー
わかりやすいデッキ名ですね(苦笑
スライタイプがメタの関係で少なくなってきていますが、その結果青ウィニーが練り上げられた形で出てきましたね
高機動メインなのは拠点が多い環境的にかなり良いですね

◆Dブロック3位 緑中速
スタンダードタイプの緑中速ですね
緑中速はホントにサイドが豊富でうらやましいですね
基本的になんでも出来るのが売りですね





あーーーー!!!
デッキが多かった(苦笑
かなり時間かかってしまいましたよw
スポンサーサイト




  1. 2007/07/18(水) 13:54:54|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

どうもです。

>デンドロをF90火星で奪われないようにモルゲンが詰まれているのが印象的です
これはちょっと違いますねw
なぜならひーと氏に「モルゲンで火星対策できますよ^^」と助言したのがこの日の4回戦終了後でしたからw
  1. 2007/07/26(木) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. gho #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ghoさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
ひーとさんが試合後にそんなことをいってたのでてっきりそれが本来の意図だと思っていました。
ご指摘ありがとうございます!
  1. 2007/07/27(金) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. ぶりじん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/14-60e1e1ec
 

  

