@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オフィシャル更新<大会レポート考察>

東京CSの結果がでていますね
オフィシャルの更新は最近ホントがんばってますね
今回は普段の2倍がある上に休み明けのわりに更新されるとは思いませんでした

書かれているようにデッキはかなり個性的にばらばらだった印象はあります
私個人もメタ外なので人のことは言えないと思いますが、今回のCSはホントにメタを読みづらい大会だったのではないかと思います
メタを呼んだつもりでもメタ外のデッキにあたって沈んだりする人も多かったのではないでしょうか
大阪大会はもっと荒れるのかそれともまた新しい形のメタの主流になるデッキがでてくるのか楽しみです

しかし・・・レポートでも出来れば盗難などが多いこと、十分気をつけるようにアナウンスすることがあっても良かったのではないかと個人的には思います
15日当日は14日にあった盗難のせいでスタッフも見回り、呼びかけをしっかりされていたのですが、公式として注意を呼びかける事もユーザー数の増加を考えたらするべきなのではないでしょうか

デッキ考察(14日分)は追記で


14日土曜日
◆Aブロック1位 イアンウィニー・・・?
総攻撃、ギレン、G、進入経路で3ターン目に12点!?
実際に対戦してみたいですね
まぁ・・・ジオンウィニには手も足もでませんがw

◆Aブロック2位 黒茶輝き
メタが一回りして元に戻った感じですかね
GTの時と違うのはメインから命令の錯綜が入ってることくらい?
実際にメタが読みづらい今回の大会だと一番威力があるかもしれません

◆Aブロック3位 白中速
ヴォワチュールメイン入りで中速・ウィニにも耐性があり
なにも言うことがないくらい基本の形っぽいです

◆Bブロック1位 ゲルググ単
これまたゲルググデッキの基本みたいです
ギレン3枚でヴァリアブルも3枚入ってるのはもう焼きに使うつもりなのかな?
戦技の習熟が入っているので中速デッキに対して一方的に戦えるようになってますね

◆Bブロック2位 白中速
Aブロックとは違うのはノワールが入る感じ
G候補17枚・・・攻撃的に削ってきてますね

◆Bブロック3位 緑黒コントロール
環境を変えるきっかけになったデッキだと私は考えてます
シロッコの眼がなく処断のみになってます。一日3枚のドローのみで偽り1枚指しが味なのかな?
ファイバーによる同型デッキ対策をしているのも効いてそうです

◆Cブロック1位 白中速
これまた少しデッキが変わってますね
白デッキは同じパーツでも少しデッキとサイドが違ってるのでレシピみるのが楽しみですね

◆Cブロック2位 青中速タッチ緑
V2型+G-3・ラスシュとかなり欲張りな感じ
しかし・・・誤植なのかどうかわかりませんが特殊G1枚しか緑国力要素がないですね(汗
バルチャーがあるものの・・・どうなの?w

◆Cブロック3位 青中速
今度こそついに帰ってきた青中速デッキです
コントロールが流行ればこのデッキの出番ですね
正直、黒ウィニ使いにとってはかなーーーり嫌いなデッキです(ぁw
G-3は採用されていないですね

◆Dブロック1位 青スライ
環境が変わりなかなか日の目をみないデッキになってしまっていたデッキもこの混沌とした環境ならまだいけると証明になりました
G-3でのちょーポンプもギミック入り

◆Dブロック2位 赤緑カングロ
デッキを知りつくしているからこそ使えるデッキですね
少ないカウンター枚数でマストカウンターを使いこなす感じなのかな?
最近カングロも増えてきている印象があります

◆Dブロック3位 緑中速
焼きタイプの中速ですね。アプⅡなしのタイプ
これでもか!ってくらいに焼きまくりですね・・・。SCSでこのタイプに当たってけちょんけちょんにされた思い出が・・・(泣
スポンサーサイト


  1. 2007/07/18(水) 11:01:26|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/13-a4076d4d
 

  

