@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京CS大会(日曜日)レポート

先に書いた通り大会の結果は

使用デッキ:黒単高機動メインのウィニ?(ティタガンまでみたらウィニと言うべきなのかわからないです)
4勝1敗(内訳:8勝4敗)12位で予選通過となりました。

これもネットでレシピをあげていたり、大会考察をしているさまざまなサイトさまのおかげであり、私個人だけの力では絶対にこの結果には繋がることがなかったと思います。
また、リアルでのガンダムウォーで調整や対戦してくださった全ての方や助言をして頂けた方達のおかげでもあります。
ここで感謝しても見られてるとは限りませんが形だけでもここに感謝の言葉を書きたく残しておきます。

みなさまのおかげで結果に繋げる事が出来ました。
これからも参考にさせて頂くことになると思いますがよろしくお願いします。

大会の内容は追記になります。

かなりの喜びで多少内容が明確じゃない部分もあります・・・。
メモっていれば良かったのですが少なからず緊張していたので忘れていました。


◆1回戦目  青緑ラストシューティング ×○○
1回戦目から身内戦になりました。
この1戦のおかげで緊張も解けプレイングのミスも少なくすんだのだと考えてます。
デッキの内容も一緒に考えながら作っていったデッキなのでこちらが内容が知れてしまっている戦いになってしまいました。

・1戦目  ×
1ターン目からユニット展開
キャラがないものの3ターン目にしっかりシロッコの目でハンドを確認する。
「ラスシュ2 ケリー1 マヘリア1 緑G」
絶望しました。
ラスシュを除外しても1度壊しても強くなってさらに戻ってくる・・・。
マヘリアを落としてもラスシュを壊したとしても3度戻ってくる・・・。
ケリーを落として少しでも打点を抑えることにしましたが・・・。
無駄な足掻きでそのままちょー成長され撲殺されました。
壊さずに殴りあうべきだったのかも知れません・・・。

・2戦目  ○
ぶんまわりです・・・。
3ターン目までに両面キャラのりで両面5点をたたき出す。
しかも両面とも高機動
続いてシロッコの目+報道3宣言 ゲームエンドです。

・3戦目  ○
またも好調でバイク×2・MK-Ⅱ、ヘイズル[予備機]+ロザミィで9点構成
3ターン目に報道3宣言するも相手2枚残る手札から急ごしらえ・政治特権と繰り返し手札を増やしていく
5ターン目にG3ガンダム出しこちらの攻撃出撃後に換装でハンマー登場
ロザミィを倒しにハンマーで滅多打ちに、相手の場にカタパルト×2
カタパルト廃棄での6点たたき出しで破壊されるものの慈愛を使い破壊を無効にする。
更にカタパルトを廃棄することでロールは出来るものの相手はせずに5G目のユニットに期待した模様で廃棄せず
5G引けずG3を出されるも返しのターンでギャプランをだして高機動+ロザミィで攻めつつゲームエンド


◆2回戦目  黒重速 ○○
5-6国ユニットが基本のデッキでした。こちらの方は私と対戦以降全勝だったのか最後に私より上の順位で入賞されていました。
黒単使いとして心からおめでとうございますを伝えたいです。
すいません・・・完全にメタ外のデッキで(汗

・1戦目  ○
完全にぶんまわり+相手ドロー系カードを引けない模様でGも3でストップ
相手4Gの段階で鈴音でハンガーにパラスアテネとG見える
戦闘フェイズに報道4宣言で手札を落とし、次のターン出てくるパラスアテネをティタガンでしっかりを処理
そのまま殴り倒しゲームエンド

・2戦目  ○
またもユニット・キャラ共に展開、ジェリドを0号機に乗せて1度だけ強くして殴り7点打点で殴る
しかし、こちら3G目を引けなく、ハンデスが打てないところを横目にモルゲンでどんどんカードがハンガーに持っていかれる
このまま殴るもののハンガーにジオ・パラスアテネ・統制などなど
統制が見えているので折り返し確定
ぎりぎりまで打点を稼いでも統制で巻き返す
しかし、ジャブ風、オペ割・6G目引けずの模様
次のターンに殴ることで勝ち確定の段階で相手は統制をプレイ
手札にシロッコの眼があっただけに悔やまれます(どうせハンガーに行くでしょうけど・・・)
命令の錯綜が出るものの・・・もう時すでに遅い感じでした;
継続で統制だけで4点のダメージは痛くすぐに本国がなくなりそのままゲームエンド


◆3回戦目  白中速 ○○
メインからはヴォワチュールが入ってない模様
サイドチェンジの早さから恐らく間違えないとかな(汗
正直、白中はこちらが事故を起こさない限り戦いやすいデッキだと感じています

・1戦目  ○
MK-Ⅱ、バイク、ゼロ・ムラサメ+ヘイズル[予備機]で殴りつつ
3ターン目にシロッコの眼プレイ、場にGが2枚、手札にユニット満載+中東国が1枚
中東国を除外して相手は事故を起こす
5Gを迎えることなくそのまま殴りゲームエンド

・2戦目  ○
1戦目と同じような展開(片面ギャプラン)の7点構成
3ターン目に不平分子+報道3宣言で相手の手札を1枚にすることを選択
カットインでヴォワチュールをされるものの出てきたのはインジャ
そのターンは攻めずにそのままエンド宣言
インジャが取り除かれてから殴り続けてゲームエンド


◆4回戦目  緑黒コントロール
今主流になりつつあるコントロール型のデッキですね。
除去は緑に偏らせることによりアプⅡ・試作ケンプ・輝きなど満載
流行のビートダウンには効果的の防御力3が肝になるデッキですね
パラスアテネも入ってる形でした
この対戦はかなり頭で考えながら対戦したので記憶が曖昧になっているかもしれません(汗

・1戦目  ○
ユニット・キャラ展開で8点攻勢
3ターン目にシロッコの眼でタシロの賭けを抜き相手が少し事故る
4G目に打たれた鈴音でアプⅡがハンガーにいったのはラッキーでした
ハンガーからはテキストが使えないのでそのまま殴り倒してゲームエンド

・2戦目  ×
(注意:この試合が一番・・・記憶が曖昧です。)
ユニット不足でバイクのみ・2ターン目に中立を即座にテキストプレでユニット化・更に後にギャプラン+ゼロで殴るも序盤の遅れもあり
統制間に合われてからのパラスアテネで全て除去される
そのままこちらもティタガン引きにかけつつ慈愛ゲームに・・・
もちろんそんな都合のいいことが起こるわけもなく殴り倒される

・3戦目  ○
MK-Ⅱ、バイクにもう片面に1号機+ジェリド
3ターン目に規定の効果前にシロッコの目でアプⅡを取り除く、報道3宣言で手札もなくす
輝きを使われるものの前のターンで運よく引けていた慈愛でギャプランを守り相手に統制を引かれる前に倒しきれゲームエンド


◆5回戦目  青中速  ××
ひーとさんの掲示板(仮)
よく拝見させていただいてるページのひとつであるブログ?のプレイヤーの「ひーと」さんが対戦相手でした(汗
実際に顔など見るのははじめてで誰かわからない状態ですが隣の方から教えていただきびっくりしました(滝汗
使用デッキは青中速、最近コントロール系が増えてきたおかげもあり復興しつつあるデッキですね
正直・・・私のデッキではかなり無理ゲーです
完全に対策カードもサイドからも切ったデッキなので・・・(涙
しかも身内が二人も当たって両方に勝ってきていました(苦笑)

・1戦目  ×
正直ぶんまわりでした。ハンデス引けないものの
ロザミィ+ヘイズル、ギャプラン+ゼロで3ターン目に10点攻勢
しかし、エースの奮闘+Z3号機で10点回復体制に・・・(泣
攻撃の手を休めても得がないので殴り合いをすることに
4Gをティタガンを目指し殴りつつ体制を整えるもののティタガンを引けず
2枚目のエースを引かれて捨て山が全部本国に回復するくらいに回復されるころにこちらも慈愛を使える限界点(勝ち筋が見える限界)を超え投了

・2戦目  ○
ティターンズMK-Ⅱにキャラをのせる事が出来ずにアストナージにのられ持って行かれる(泣
バイク+1号機とロザミィ+ギャプランでうっかり殴ってしまうのが既に間違っていたことに出撃したあとに気がつきました(号泣
アストナージに奪われたことが尾を引いたのか・・・Gについていないのでそれで勘違いしたのか・・・範囲兵器をアストナージがついてるMK-Ⅱを対象に・・・焼き払え!となりバイク+1号機が消滅
その後、状況が変化をし
相手の場にはG-3のみ、ジャンクにマルチプルの材料が1枚
ギャプランで止めるとこっちのユニットがなくなるので止めることが出来ずに殴り合いに 
相手も回復を引けない模様で本国をぎりぎりまで追い詰める
自軍本国18 敵軍本国6
相手の急ごしらえ後に出撃されマルチプル×4!
ひーとさんのレポを読むと急ごしらえで2枚ガンダムをもってくるような状態だったとかです!
本国がなくなりゲームエンド
スポンサーサイト


  1. 2007/07/17(火) 04:15:14|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catze.blog92.fc2.com/tb.php/11-ee4725ff
 

  

