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三国志デッキの変更

かなり久しぶりに三国志大戦をやりました
ICをなくし、デッキもなくし・・・(ぁw

お店でシングルでデッキをそろえて改めてスタートしました。
第1戦目から黒星スタートですが・・・。

今日買ったシングルで作ったデッキ

2勢力:呉・涼
総武力:25
総知力:27

槍兵:呉「周泰」・呉「沈螢」
弓兵:呉「孫権」
馬兵:涼「張遼」
歩兵:涼「成公英」

相手に合わせていろいろ出来るデッキになりました
間違えなく、士気計算できればそうそう負けないとは思います

もともとあまりうまくないので自信はありませんがw

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  1. 2007/10/18(木) 02:10:50|
  2. 三国志大戦|
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Sガンダム対策について

福岡CS決勝で結果を残したということで身近でも頻繁にみる機会が増えてきました。
個人的な感想は引き分けになる可能性を多く秘めているデッキとして認識していたのでCS決勝などでは使用されないと考えていました。
そのため深く対策を考えていなかったので対処について考えてみました。



Sガンダムデッキのキーは『オペ・ジャンク・ハンガー』の各対策が重要になります。

◇オペ
コアブロックシステム、ミリタリーバランスを壊してしまえばデッキとしての魅力が半減します。
しかし、最近は対策としてダミーなどをいれる人もいるようです。
破壊だと無効にされる可能性も多いので注意が必要です。

◇ジャンク
ジャンクに落としてコアブロックシステムで拾うというギミックが強いのでジャンクを取り除くのも効果があります
出される前に取り除く
これが出来ればブロッカーに悩むこともなくなると思います
またジャンク取り除きにたいしての相手の対策はなかなか取りにくいです

◇ハンガー
Gコアなどの飛行機の大半がハンガーに持ってくるものです
またSガンダム自体がハンガーの枚数で有利になります
ハンガー自体を取り除きは抑止として効果的です


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  1. 2007/10/18(木) 00:50:28|
  2. ガンダムウォー|
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