@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

瓶殴打、時津風親方が弟子らに口止め 「警察に話すな」

瓶殴打、時津風親方が弟子らに口止め 「警察に話すな」

いい加減にするべきだ・・・。
いまだに遺族に謝罪はなし、本人は当然のこと、角界としても一切の謝罪はないですね・・・。
角界とはそんなに汚い世界だったのですね・・・。以前は少しは相撲をみていましたが・・・この事件以降相撲には興味をなくしました。
問題にあげられてる朝青龍なんかよりよっぽどこちらのほうが問題ですし、即座に謝罪あるべきではないでしょうか・・・。
稽古中とはどんな様子だったのでしょうか・・・
遺族の気持ちをなんだと思っているのでしょうか・・・。



  1. 2007/09/29(土) 22:10:43|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日のお客様との対戦

CS決勝用調整デッキで対戦することになりました
お客様のは詳しく言うのは出来ませんが(苦笑
私は調整中の黒スライ
フルボッコにされました(苦笑
引きとかそういう問題ではなく相性ですね…
最悪の相性だと思います
しかし、あの手の形のデッキが少なからず出てくる可能性は高いですから少しは意識しておかないといけないと再確認しました。

忙しくない時間帯、忙しくない平日などは多少なら対戦のお相手を店員が出来ますので来店された際にでもお声を(苦笑



  1. 2007/09/28(金) 12:04:58|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通り雨…

通り雨をもろにくらい…
傘もなかったので濡れて仕事に行く…
夕方から熱っぽい…風邪かな…



  1. 2007/09/28(金) 00:20:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶりじんの脳

20070925051535.gif


猫・・・?w



  1. 2007/09/25(火) 05:16:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋オーガSCS結果及び使用デッキレシピ

今回は仕事先のゆだ~んさんからお誘いを頂き初池袋での参戦となりました
空腹でゲームやると忘れるのですかね…
とりあえず結果を
4勝1敗(9勝5敗)最終順位 4位
一回戦目で引き分けがでたおかげで5回戦目の全勝対決に負けましたがなんとか4位に止まれました

全般的にかなり濃度の濃い戦いでした
そのせいもあり簡易版のレポートになります
1回戦目:赤黒 ○○
エクシア、レコブレ、統制を警戒する相手
ハンデスで先手を取りつつ高機動で押して2戦とも勝ちでした


2回戦目:黒緑輝き ○×○
お店の常連さまでした
輝きを慈愛でかわしながらジェリドなどに繋げて殴りきる
2戦目は武力を間に合われてしまったものの3戦目ではまたもハンデスから殴りの展開になり勝ち


3回戦目:黒スライ ×○○
初の同型対決
ブログを見ていただけてる方でなおかつ、ゆだ~んさんのお知り合いの方でした
正直ミラー対決は不毛ですね…
先手がそのままハンデス&展開に繋いで殴りきるという形になりました
私がじゃんけんに勝てたおかげでぎりぎり勝利出来たと言ってもいいくらい際どい戦いでした


4回戦目:黒緑 ×○○
掘り出し物と輝き、無差別、権謀術数(びっくり)なギミック


(携帯から更新だと文字制限で続きが消えてるとか!)
(というわけで追加更新します)

権謀術数は久しぶりにされましたね・・・。
しかも大艦巨砲主義でコマンドの合計をあげて掘り出しものを10にするというギミック付
掘り出されたものは慈愛で食べられたりなどなど・・・。
相手のユニットの引きが甘いおかげでなんとかぎりぎり勝つことが出来ました
掘り出し物をシンデレラ・フォウで落とすことだけを考えていれたのはよかったです


5回戦目:赤黒緑 ×○×
ゆだ~んさんとの最終戦でした
1戦目はサザビーの強さにフルボッコされました。
2回しか殴られてないのに20点とか・・・甘く見すぎたです;
2戦目はハンデス&高機動で逆にさくっと勝ち
3戦目は・・・明らかに私のミスでした
解体あるのに・・・解体して内部分裂うったら勝っていた場面でした(汗
気がついたときには隠遁者・・・なーむー


デッキレシピは追記に


...read more

  1. 2007/09/23(日) 09:23:19|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鬼まわりで強いデッキと安定したデッキ

ジャミトフ型などは鬼まわりをした際はゲームにならなくなるほど相手を抑制します
ハンデス、手札制限、コマンド抑制など
しかし、各種デッキ対策は薄くなります。
またユニット総数も減らしているのでかなり事故に悩まされます。
また手札抑制があまり効果の少ないデッキを相手にした場合のジャミトフは考えものです


仮にジャミトフを抜く形で考えた場合は、破壊系コントロール+ハンデス、ゲリラの村などを考えています
慈愛を破壊無効で打つ場合などゲリラの村が邪魔に思えたりもします。しかし対戦相手の抑制と考えるのであればこれほど効果的なものはないと考えています。

注意点は
ゲリラの村は手札にあるコマンドに追加コストを加えるのでありハンガーにあるカードには効果がないです。
相手がモルゲンを使うようならサイドアウトするといいです。
暇な時間を使って新黒スライ(?)をupしたいと思います。




  1. 2007/09/12(水) 12:11:15|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤黒緑コントロール

一日の長x3
ジ・オx2
残忍な野獣x3
シロッコの眼x3
密約x3
レコードブレイカーx3
予期せぬ遭遇x3
サラサ再臨x3
指令部の移送x2
内憂外患x2
野望の毒牙x2
魂の輝きx3
ガンダムエクシアx3
黒基本Gx4
赤基本Gx8
月面民間企業x3


...read more

  1. 2007/09/09(日) 18:10:42|
  2. デッキレシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒スライいろいろ調整

>ジャミトフ
やはりジャミトフは勘違い・・・
ジャミトフの代わりにハンデスやユニットを積んだほうがかなり強い(ぁ

>ゼク・アイン
こちらもティタガンのほうが汎用性は高いですね。
現状だとキャラクターを少なく構成されてるデッキも多いので
それに・・・4国ロールインはさすがに遅いです・・・。

>多数派工作
これは・・・白にはハンデス+ユニット破壊で対処できる・・・。
白、青単には使えるものの・・・。なくてもいいんじゃないかと考え中


来週は週末にお休みが多いのでSCSに出る前に調整をして考えたいと思います。





赤黒緑コントロールを作りました。
これ・・・強いですね・・・。



  1. 2007/09/09(日) 03:25:30|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒速攻(スライ?)レシピ及び大会後のブードラ

◆メインデッキ
・ユニット
U-56 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)x2
U-76 ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)x2
U-92 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]x2
U-127 ギャプラン(ブースター装備)x3
U-143 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)x2
U-154 ガンダムMk-Ⅱ(2号機)x1
U-Z63 シャッコーx2
U-Z69 マケドニア・コロニーx3
U-6  ゲリラの村x2

・キャラクター
CH-32 ロザミィ・バダムx2
CH-43 ゼロ・ムラサメx1
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-91 ジャミトフ・ハイマンx3
CH-Z22 ルペ・シノx1
CH-Z43 カテジナ・ルースx1

・コマンド
C-7  報道された戦争x3
C-30 シンデレラ・フォウx2
C-71 不平分子の拘束x2
C-9 慈愛の眼差しx2

・ジェネレーション
黒基本Gx11
G-4 貴族主義抵抗派x2

◆サイドボード
U-170 ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)x2 ※
CH-65 ファウ・ムラサメx1
C-56  フォン・ブラウン制圧x1
C-Z14 内部分裂x1
C-Z42 下劣な奸計x2
0-74  多数派工作x2 ※


※大会のときはティタガンでした。
青中のユニット破壊用にゼクを採用をしてみました(一長一短ですが)
※多数派工作はブードラで2枚目になったので大会時は高高度からの射撃でした。

...read more

  1. 2007/09/02(日) 23:17:35|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

SCS川崎ホビステ結果など

時間ぎりぎりに参加になりましたが行ってみると席12に対して人が20名とかなりの超過ぶり…
しかもみんな受け入れて試合をすることになりました(苦笑
なかなか強引に席を作り
うまく時間のやりくりをすることで無事にSCSを終えることが出来ました

結果は4勝0敗(内訳8勝1敗)で優勝になりました。
SCS決勝権利及びシングルチケット3000円ぶんゲットになりました。
年齢などもかなりバラバラで構築などもばらつきがある大会でした。
現環境はまだトップデッキの構築がまだ決まっていないのもあるかも知れません。
デッキは後日アップします。
ジャミトフとゲリラの村はかなりよく働いてくれました。
以外に悪くないかも知れません。
もう少しだけジャミトフの利用価値を探りたいと思います。
大会のレポートは追記に

...read more

  1. 2007/09/02(日) 11:29:52|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

