@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日久しぶりの大会に!

明日、川崎ホビステSCSに出る暇が貰えました。
私自身、秋葉原のホビステで働いているのですが川崎のGW担当とは高校からの友人で開催の情報を頂いたので人数が超過しない限りでてみたいと考えています。
黒速攻(スライ?)で全て「ルペ・シノG」で統一しているやつがいたら私です(苦笑

使用デッキは黒速攻(ジャミトフ型)で出たいと考えています。
この更新を書いてる現状もまだ帰りの電車の中なのですが…

デッキを調整していたら明日起きられるかかなり心配です…

いろいろな人と対戦をして刺激や経験を積めたら最高です。



  1. 2007/08/31(金) 23:33:21|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒速攻デッキ

ジャミトフ、奸計など強い(?)カードが出てきた19弾ですがただいまデッキをいろいろ変更中です。
現状だとジャミトフや奸計はデッキから抜ける可能性が濃厚です。
理由としては肝心な一番抜きたいカードが取り除けないのが一番の理由です。
現状としては早めに報道やシンデレラ・フォウを打てるようにドローサーチを強化するようにデッキを調整するべきなのかなっと考えています。
現状で良くみられるデッキは白中、赤緑黒グッドスタッフ、カンパトゥなどなど
緑がらみは現状姿を消しているようなので対策も別なものになりそうです。



  1. 2007/08/28(火) 18:26:08|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

19弾発売まであと1日

22日発売までにある程度の整理は終了です。
あとは当日の到着時間でシングル展開する時間も決まります
朝から入荷があるなら嬉しいです



  1. 2007/08/21(火) 10:06:07|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大会中止

参加者が集まらないために大会が中止になったとか…
たまの休みなので期待していたのに(泣



  1. 2007/08/18(土) 18:43:28|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お仕事の話

カードゲーム屋で今月から働く事になっています。
ガンダムウォーの価格担当ということでいろいろ忙しい毎日を送っています(苦笑
家からかなり遠いので朝9時に家をでて帰宅が12時近くの生活ですね

ブログの更新さえあまり出来てない状況とか…
バラバラな在庫管理や値段設定、ショーケース整理などなどやることが山のようにあります
安く売り、高く買う
薄利多売が店の決まりなようでいろいろ工夫をしていきたいですね
お客様などにいろいろ要望を聞く事もしないといけないですしね…


自分でデッキの調整する時間もほしいよぅ~(ぇw




  1. 2007/08/18(土) 12:08:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?

はぁ・・・こんな苦情を出す人の顔がみてみたいですね。
時代錯誤もいいところです。
服の起源をもちだすとか・・・。
学ランだけでなくセーラー服も軍服だと思うのですが・・・。

戦争想起とは人の考えではないでしょうか・・・。
甲子園でがんばっている高校生に当てはめるのはいかがなものでしょう



  1. 2007/08/18(土) 11:42:24|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事で忙しく…

かなり時間拘束が長いためなかなかブログ更新が出来ません(泣
書きたいネタは多いもののまとまった時間がないと難しいですね…

今週の土曜日にSCSに出れる予定なので参加しようと考えています
もちろんデッキは黒速攻(最近はもう速攻っと呼ばれなく…)
黒速攻で見掛けたら私の可能性が高いです)苦笑




  1. 2007/08/15(水) 09:48:00|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒ウィニ用サイドボード候補リスト

◆ジェリド・メサ(13弾)
破壊系デッキ、速攻系デッキ対策などに活躍します。

◆フォウ・ムラサメ(女神編)
オペが多い茶系や地雷コンボ系デッキ対策用です。
キャラクターなので対策されにくいのも特徴です。

◆木星帰りの男(16弾)
黒重系、第7次系など対策用です。
ハンデスを意識させたらサイドからいれると効果的かもしれません。

◆内部分裂(9弾)
ピンポイントで対処がしづらい多色グッドスタッフなど対策用。
ハンデスで1枚落としてもかなり微妙な場合に交換する場合が多いです。

◆高高度からの攻撃
前にも書きましたがバックホーム対策、1~4国いないのユニット対策になっています。

◆苛烈な尋問
キャラ対策、シーブックも倒せます。
もみ消しかわしのためや1枚あたりの対応能力を意識して採用しています。

◆貴族主義抵抗派
現在、メイン候補である中立のかわりに採用を迷っているカードです。
19弾は現在より多色化が進むのは目に見えているので特殊Gに頼る率が現在より遥かに多い可能性があります。

◆カプセルの人質(1弾)
え~…、やられずぎなラストシュートがウザいために候補に入れています。
いろいろな使い方が出来るのは強いですが(苦笑)

◆ルペ・シノ(9弾)
大型除去や攻撃役にどうぞ
しかし、最近の破壊の怖さに暴れる機会が現象気味です。

◆ライラ・ミラ・ライラ(1弾)
捨て山除去用です。
単純ですね。

◆偽りの会談
最近さらに注目中かな?



  1. 2007/08/10(金) 15:53:12|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

石田敏高の批判と謝罪について

石田敏高のホームページ(衆議院議員渡辺周政策担当秘書)

他人を選挙期間に非難したあげくに、選挙を終わるまでブログが炎上しようと一切放置をする。
選挙終了後に煽りを入れるなどと・・・。

お世話になってる議員に迷惑がかかる可能性があり、また有権者にたいして申し訳ないという気持ちがあるのなら謝罪を素直にするべきでは?

信頼が一番大事な業界で自分の思ったことを素直に発言するということがデメリットになることは数々の議員の失言でわかっているものだと認識していましたが・・・。まだまだいるんですね。

こういう人物には絶対に票はいれたくないですね。
この方の名前は違う意味でしっかり覚えておきたいと思いました。



  1. 2007/08/08(水) 14:05:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り

アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り

さすが・・・抗議に油を注ぐのが大好きな会社ですね(苦笑

違法性はあるみたいですね。
落書きが多いだけで合法ではないようなので今後抗議が増える可能性が高いですね。

やってしまったことについて言ってもしかたありません。すぐに謝罪対応、事実確認をするべきだったと思います。
現状どうであれ問題にする声が大きいのは事実ですし、会社・当人から謝罪ありきが本来の対応ではないでしょうか?

ファン層が低年齢なのもあるので大人の対応をみせないとファンの支持さえ悪影響になりかねませんね・・・。



  1. 2007/08/06(月) 08:25:33|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3色ザンスパ輝き

◆ユニット 13枚
νガンダム(GTG)x1
グロムリンx3
ザンスパインx3
マスターガンダムx1
ウイングガンダム0x2
ラゴゥ(アンドリュー・バルドフェルド機)x2
アカツキ(オオワシ装備)x1

◆コマンド 11枚
因縁の鎖x2
密約x3
捕獲兵器x3
魂の輝きx3

◆オペレーション 8枚
一日の長x3
タシロの賭けx3
内憂外患x2

◆ジェネレーション 18枚
緑基本Gx1
黒基本Gx7
赤基本Gx4
月面民間企業x2
ジオン兵士残党x3
隠遁者x1


カウンター、ジャンク除去など弱すぎますね。
それでもフリープレイには十分耐えられる仕様だと思っています。
サイドは組んでませんが・・・w

掘り出し物必要かなぁ・・・



  1. 2007/08/06(月) 08:20:23|
  2. デッキレシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検

ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検

ついに解雇から新しい動きがありましたね。
逮捕でなく書類送検なのはちょっと残念ですが、逮捕されることを祈ってます。
あれだけ決定的証拠があった場合でも逮捕をすぐ出来ないものなのでしょうか・・・。
正直、警察の初動もかなり問題があったように感じます。

車載カメラの映像が証拠になりえないといった初めの警察にも処分を与えてほしいものです。
なぜ、あれだけはっきり映っているものを否定するのでしょうか・・・。
警察は誰の味方なのでしょうか・・・。

当て逃げした当人もはじめから認めていればもう少しいい状況になっていたでしょうが・・・。
前科持ちで解雇されて無職の身だと今後が大変ですね。
しっかり自分の行いと見直し、悔い改めてほしいですね。



  1. 2007/08/03(金) 15:59:38|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現在の黒ウィニレシピ

◆メインデッキ
・ユニット
U-56 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)x2
U-76 ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)x2
U-77 ガンダム(ティターンズ仕様)x2
U-92 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]x2
U-127 ギャプラン(ブースター装備)x3
U-143 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)x2
U-Z10 戦斗バイク甲タイプx3
U-Z63 シャッコーx1

・キャラクター
CH-32 ロザミィ・バダムx2
CH-43 ゼロ・ムラサメx2
CH-44 エマ・シーンx1
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-Z22 ルペ・シノx1

・オペレーション
O-3 戦技の習熟x1

・コマンド
C-7  報道された戦争x3
C-30 シンデレラ・フォウx2
C-55 シロッコの眼x1
C-71 不平分子の拘束x2
C-9 慈愛の眼差しx2
SPC-8 メビウスの輪x1

・ジェネレーション
G-5 中立地区防衛隊x3
黒基本Gx11

◆サイドボード
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-65 ファウ・ムラサメx2
C-62  木星帰りの男x1
C-Z14 内部分裂x2
C-Z23 高高度からの射撃x2
C-Z33 苛烈な尋問x2

...read more

  1. 2007/08/02(木) 06:50:10|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

高石の市立中 修学旅行で集団万引 生徒15人、TDLの10店で

高石の市立中 修学旅行で集団万引 生徒15人、TDLの10店で

集団で万引きの旅行ですか・・・。
今の学生のモラルも先生の教育も・・・。
変わっちゃったのかな?それとも私が知らないだけで昔から同じなのかな?

ちょっと悲しくなっちゃいますね。
旅の恥は吐き捨てと昔から言いますが・・・。それでもあまりひどいことはないようにするべきですね。
特にまだ子供の学生なのですから・・・。

TDLも学校もしっかり処分をするべきですし、学生のためになりません。
罰はしっかり与えるべきです!



  1. 2007/08/01(水) 12:33:53|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オフィシャル更新<大会レポート考察>

ガンダムウォー公式

CSが全日程終了しました
そして!オフィの翌火曜日レポート更新も無事に全て終わりました(苦笑

ガンダムウォーに本腰入れてきたのかな?
ネットで有名な人に考察などライターとして書いてもらったりするともっと楽しそうですけどね(苦笑
MTGとかそういうのが多いので是非に!

TOP絵も更新
一応、テキストが隠れていた部分と戦闘力も公開されたV2ABですね。
Vガンダム系が身内で異常人気なのでたぶん数人がデッキを作ることでしょう(苦笑
私が作ることなくみんなが作るので別のデッキを作りたいと思います。


・V2アサルトバスターガンダム
青272  戦闘力646 
【1枚制限/自軍】 強襲 特殊シールド(2) 《[2/5]》換装[V2]
(常時):《①》場、ジャンクヤードにある、6以下の合計国力を持つ、本来の名称が「名称:V2」であるユニット1枚を指定する。その場合、このカードはターン終了時まで、指定したユニットと同じテキストを得る。
(戦闘フェイズ):《0》手札にあるユニット1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの「マルチプル」の効果を(コストを支払ったとして)使用する。


大阪CSでは東京同様に盗難があったみたいですね。
そのおかげで参加者以外は立ち入り禁止になったとか・・・。
東京同様にレポートには一切ノータッチみたいですが、はやりこれだけ犯罪が起こりやすいのならオフィシャルが注意書きをHPに載せてもいいのではないかと考えちゃいますね。
犯罪を犯す者が悪いのは当たり前ですが、主催として参加者に十分の注意をしておくのも犯罪防止になると思います。


大阪CSの大会結果、デッキ考察は追記で

...read more

  1. 2007/08/01(水) 11:47:24|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

