@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今現在のメインデッキ

ユニット 18枚
2 U-79 アッシマー
3 U-127 ギャプラン(ブースター装備)
3 U-143 ガンダムMK-Ⅱ(1号機)
1 U-197 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
2 U-200 ガンダムTR-1[ヘイズル改](アドバンスド装備)
2 U-Z10 戦斗バイク甲タイプ
2 U-Z69 マケドニア・コロニー
2 U-Z94 トムリアット(クロニクル・アシャー機)
2 U-6 ゲリラの村

キャラクター 8枚
1 CH-23 エマ・シーン
2 CH-46 マトッシュ
2 CH-Z9 ルペ・シノ
1 CH-87 レコア・ロンド
1 CH-00-1 シャル・アクスティカ
1 CH-00-3 ガンダムマイスター874

コマンド 6枚
3 C-9 報道された戦争
2 C-74 残忍な野獣
1 C-9 慈愛の眼差し

オペレーション 6枚
3 O-11 政治的圧力
3 O-Z35 戦士の鉄則

ジャネレーション 11枚
3 黒基本G
3 G-Z32 ガチ党
2 G-47 ニタ研
3 G-4 貴族主義抵抗派



  1. 2009/08/29(土) 15:05:30|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

黒スライ改善案

◆4国まで伸ばす形で調整中
どうしてもサイズ不足になりがち
また、輝き、エクシアなどの流れは現状のままだとかなり難しい状態でした
そのなかで展開などを考えて次に活かせるように3国までで考えていた思考を4国まで移して調整をしています
◆19弾発売当初拘っていたジャミトフの復活
現状のハンデスだけでは完全に相手を押さえるのは難しいです
報道プラス違うハンデスでないと抑止が効きづらいです
ハンデスの増加と同時にジャミトフの復活を考えています



アンタッチャブル能力がほしい…
もしくは5国まで伸ばして…
う~ん



  1. 2007/12/29(土) 15:21:50|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

デッキ調整完了!

19弾環境で調整をなんとか終わらせてみました。

青中・白中・赤緑黒・緑黒・サイクロプス隊

などが多いのかな・・・?
とりあえず不利な戦いになりそうです・・・。
CS予選も同じだったような気がしますが(苦笑


まぁ・・・黒スライはうまく回ってくれないと勝てないデッキ・・・。
どれだけ確率をあげるかの話になるので多少ギリギリな調整になっているかもしれません。

ルペ・シノGで統一されていた黒速攻?スライ?がいたら声かけてください(苦笑



レシピは追記に

...read more

  1. 2007/12/08(土) 18:56:12|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋オーガSCS結果及び使用デッキレシピ

今回は仕事先のゆだ~んさんからお誘いを頂き初池袋での参戦となりました
空腹でゲームやると忘れるのですかね…
とりあえず結果を
4勝1敗(9勝5敗)最終順位 4位
一回戦目で引き分けがでたおかげで5回戦目の全勝対決に負けましたがなんとか4位に止まれました

全般的にかなり濃度の濃い戦いでした
そのせいもあり簡易版のレポートになります
1回戦目:赤黒 ○○
エクシア、レコブレ、統制を警戒する相手
ハンデスで先手を取りつつ高機動で押して2戦とも勝ちでした


2回戦目:黒緑輝き ○×○
お店の常連さまでした
輝きを慈愛でかわしながらジェリドなどに繋げて殴りきる
2戦目は武力を間に合われてしまったものの3戦目ではまたもハンデスから殴りの展開になり勝ち


3回戦目:黒スライ ×○○
初の同型対決
ブログを見ていただけてる方でなおかつ、ゆだ~んさんのお知り合いの方でした
正直ミラー対決は不毛ですね…
先手がそのままハンデス&展開に繋いで殴りきるという形になりました
私がじゃんけんに勝てたおかげでぎりぎり勝利出来たと言ってもいいくらい際どい戦いでした


4回戦目:黒緑 ×○○
掘り出し物と輝き、無差別、権謀術数(びっくり)なギミック


(携帯から更新だと文字制限で続きが消えてるとか!)
(というわけで追加更新します)

権謀術数は久しぶりにされましたね・・・。
しかも大艦巨砲主義でコマンドの合計をあげて掘り出しものを10にするというギミック付
掘り出されたものは慈愛で食べられたりなどなど・・・。
相手のユニットの引きが甘いおかげでなんとかぎりぎり勝つことが出来ました
掘り出し物をシンデレラ・フォウで落とすことだけを考えていれたのはよかったです


5回戦目:赤黒緑 ×○×
ゆだ~んさんとの最終戦でした
1戦目はサザビーの強さにフルボッコされました。
2回しか殴られてないのに20点とか・・・甘く見すぎたです;
2戦目はハンデス&高機動で逆にさくっと勝ち
3戦目は・・・明らかに私のミスでした
解体あるのに・・・解体して内部分裂うったら勝っていた場面でした(汗
気がついたときには隠遁者・・・なーむー


デッキレシピは追記に


...read more

  1. 2007/09/23(日) 09:23:19|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

黒速攻(スライ?)レシピ及び大会後のブードラ

◆メインデッキ
・ユニット
U-56 ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)x2
U-76 ガンダムMk-Ⅱ(試作0号機)x2
U-92 ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]x2
U-127 ギャプラン(ブースター装備)x3
U-143 ガンダムMk-Ⅱ(1号機)x2
U-154 ガンダムMk-Ⅱ(2号機)x1
U-Z63 シャッコーx2
U-Z69 マケドニア・コロニーx3
U-6  ゲリラの村x2

・キャラクター
CH-32 ロザミィ・バダムx2
CH-43 ゼロ・ムラサメx1
CH-62 ジェリド・メサx1
CH-91 ジャミトフ・ハイマンx3
CH-Z22 ルペ・シノx1
CH-Z43 カテジナ・ルースx1

・コマンド
C-7  報道された戦争x3
C-30 シンデレラ・フォウx2
C-71 不平分子の拘束x2
C-9 慈愛の眼差しx2

・ジェネレーション
黒基本Gx11
G-4 貴族主義抵抗派x2

◆サイドボード
U-170 ゼク・アイン(ジョッシュ・オフショー機)x2 ※
CH-65 ファウ・ムラサメx1
C-56  フォン・ブラウン制圧x1
C-Z14 内部分裂x1
C-Z42 下劣な奸計x2
0-74  多数派工作x2 ※


※大会のときはティタガンでした。
青中のユニット破壊用にゼクを採用をしてみました(一長一短ですが)
※多数派工作はブードラで2枚目になったので大会時は高高度からの射撃でした。

...read more

  1. 2007/09/02(日) 23:17:35|
  2. 黒速攻レシピ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
  次のページ >>

  

