@w@
リンクフリーですが、出来ましたら相互リンクをさせて頂きたいのでコメントに書き込みをして頂けると幸いです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【GW】ひさびさ更新~

黒速攻の新しい形を作成中です~
CSはそれで参加かと思います
まだまだ調整不足ですが…

手札を捨てる効果をキャラとユニットに求める
ドローの強化
高機動で上から叩く強みを減らさない

などを意識しております~



  1. 2009/12/27(日) 10:42:38|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【GW】ID・パス思い出せました

きっと誰ももうみてないよね?w

とりあえずID・パスを思い出せたのでBlog更新も再開します。

いまだに黒速攻だけを使い続けております。

2009名古屋CS Cブロック6位が最終成績です。
圧力型黒速攻でオフィにも紹介されたのは良い思いでです・・・

GTは残念ながら参加できずに終わりました。

仕事で忙しい毎日をすごいしていますので・・・大会レポートなどはなかなかかけないと思います。

黒速攻のレシピをあげるだけのBlogになると思いますがよろしくお願いします。



ぶりじん



  1. 2009/08/28(金) 12:57:37|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はい、青単ガンダムに勝てません(ぁ

無理がありまくりすぎます!
正直、青単ガンダムに勝つ絵が見えません・・・
青黒の場合は付け入る隙が出てくるのでだいぶ楽になるように感じます

最近、V作戦+火急の処置などのパターンに対抗する術が黒速攻には・・・
SCSレベルではガンダムはあまり見ていないように感じますがCSレベルになるとガンダムが多くなると思います
名古屋の環境をまだいまいち理解していないのも問題だと思いますが・・・

対策としては、タイムリミット、天使たちの昇天などのリセットがほかのデッキメタになるので一番かも・・・
しかし、慈愛が3枚入ってくる可能性は大きくその際にはタイムリミットでは難しくなってきますね
天使たちの昇天は5国になるので速攻だと入れずらいのが難点


宇宙を呼ぶ声などで移動させて各個撃破が望ましいかもしれませんね
ヴァリアブルの配分などを見直したほうがよさそうですね



  1. 2008/09/17(水) 09:34:00|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デッキ内容ちょびっと変更

サイドボードの調整
木星帰りの男x2(青茶対策 及び 鉄則のデメリット回避?)
不用品の処分x2(ウィニー系対策 & ガンキャノン対策)
ゴズ・バール(ムルタ・アストナージ・スメラギなど対策)
残忍な野獣(メインで1枚の野獣の補強用 ゴズと同じ対策)
慈愛の眼差し(メイン2枚の補強用 速攻も粘らないとダメなのです)
フォウ・ムラサメ(ジャンク・オペ対策 メイン1サイド1です)
ルペ・シノ(白中・緑中など対策 サイズ負けで押し切られない用 メイン1サイド1)
グラナダ爆破(オペ対策 一日の長ってむかつきますよね(ぁ )


メインボードの変更
ジム・クゥエル[ヘイズル予備機]を1枚に変更
ハイザック(ジェリド・メサ機)を1枚追加

・習熟を入れた関係でテストでいれてみました
ホントは糾える縄の如くも追加してジェリド・慈愛・習熟・糾えるで調整したいです

ウーンドウォートを1枚に変更
0号機を1枚追加

・弱くはないのですが・・・鉄則を活かす術を高機動にシフトしようと考えました。
糾えるをいれるとウーンドウォートの方がいいかもしれませんが・・・



いろいろ出来るようになっているのが、逆にデッキをあやふやにさせている状態です
しっかりコンセプトを絞らないと・・・デッキパワーが落ちているように感じます



  1. 2008/09/11(木) 09:53:17|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

名古屋に引っ越して初のSCS予選

ホワイトバッジ名古屋駅前店 SCS予選
参加人数16名 最終順位:圏外

◆1回戦目:黒茶TRデッキ ××
・1セット目
G事故、黒基本と貴族主義の組み合わせの2Gストップ
手札にキャラ、下劣、報道、試作0号機など・・・。
Gも引けずユニットも引けず・・・負け
・2セット目
今度はユニット事故・・・。
さすがに1体では何も出来ず、オペが大量に出てるのでフォウをもっていても乗せられるユニットがなかなか引けず
手遅れに・・・負け

◆2回戦目:緑中速一日型(攻) ××
・1セット目
1ターン目緑基本Gセット、一日セット・・・無理がある
がんばって鉄則などを使い殴るもぎりぎりで慈愛引かれ押し戻される
・2セット目
1ターン目緑基本G、セット一日・・・むり!

◆3回戦目:白中速 ○○
・1セット目
3ターン目報道+下劣終了
・2セット目
手札にGがないのになぜか3ターン目にバックホームだしてからニュートロンジャマーキャンセラー
そのままG引けずハンデスしつつ、高機動で殴り勝ち

◆4回戦目:白中速 ○×○
・1セット目
相手壮大な事故
3枚マリガンスタートで下劣、不平分子などでさらに拘束して勝ち
・2セット目
アズラエルなどしっかり除去、ハンデスするも鉄則で的確に相手を支援
5国でハイマット、6国でインジャとしっかり繋がれたら勝ち目ありませんね(苦笑
・3セット目
ルペ姐さんありがとうございます。
倒せないユニットをたたせて相手を抑制して押し切る



事故負けは悔しいですねぇ・・・
鉄則2、習熟1の組み合わせでやってみました
下劣よりシロ眼を優先させようかと思っています
鉄則のおかげで殴りきれる可能性も出てきたのでピンポイントで除去できるほうが無難かもしれませんので・・・
黒スライの考察などはblogでやろうかなぁ・・・?



  1. 2008/09/07(日) 00:39:20|
  2. ガンダムウォー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

